2009年11月06日

●志田未来エッセイつき写真集「14才・15才・16才の未来」(角川マーケティング)

「女王の教室」「14才の母」「小公女セイラ」など、
天才名子役として有名な、実力派若手女優の志田未来ちゃんの初写真集。
本日発売です!

shida01.jpg
カバーは同じクラスの好きなあの子と一瞬目があっちゃった!って感じの1枚。

shida03.jpg
帯をはずすときれいな脚線美が!白いソックスがまぶしい…。

「ザテレビジョン」誌上にて、
14才秋から16才夏までの2年間連載されたコラムと、2年間分の写真、
さらに今回の写真集用に撮り下ろされた写真を1冊にまとめています。
オールカラー128ページ。
あどけない少女の表情からだんだんと、
大人の表情に変わっていく様はなかなか見応えあり。
コラムも面白く、けっこう読み応えあるボリュームで収録されています。
志田未来ちゃんは「ツナ缶」が大好きらしいです。(なんだそれ!?)
等身大の文章でわりとセキララにおもしろおかしく綴ってらっしゃいます、はい。

とりあえず、この写真集をデザインするにあたり、
2年間+撮り下ろしの気が遠くなるような膨大な量の写真を整理するのに、
めちゃくちゃ時間がかかりました!
1週間ほぼ毎日徹夜で整理し、そこからようやくデザイン作業に取りかかるが、
さらに14才から16才までの2年という時間軸があるので、
写真をページに落とし込み組んでいく作業は困難を極め、疲労困憊…。
もうね、スケジュール通り進まなさすぎて、作業途中、
「これ、絶対入稿間に合わないよ!」って何度も思った。
でも、ほんとに間に合わなくて予定より2日遅れて入稿してしまいました…。

何はともあれ、ついに無事完成した写真集、
超厳選セレクトされた写真の数々、
ごゆっくりとご堪能あれ。

ぜひ!

メイン