--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年05月28日

●放課後のカリスマ(1)(2)/ スエカネクミコ(小学館)

新刊です。明日5/29 1、2集同時発売。

charisma1_2.jpg

「IKKI」で連載中の学園ファンタジー。
ナポレオン、ナイチンゲール、ジャンヌダルクなどなど、
歴史上の偉人達のクローンが通う学園が舞台という面白い設定です。

カバーデザインは一応歴史モノ(?)ということで全体的に少しカタイ感じに。
なんとなくイギリスやドイツにありそうな規律厳しい学校のイメージ。
もちろん英文書体はここぞとばかりにオールドイングリッシュ。
偉人としての栄光、クローンとしてのの苦悩と悲哀、そして過去と現在、
そんな対比を表すため、白と黒で光と影のような画面構成にしてみました。
カバーは正面を真っ直ぐな瞳で見据える制服姿の登場人物達。
画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、
人物の黒い背景部分にキャラクターの線画が銀色で印刷されています。
1集のカバーは主人公神矢史良。背景には作中の偉人のクローン達が。
2集はジャンヌダルク。背景には甲冑を纏ったジャンヌダルクが描かれています。
一応、毎巻メインの人物を変えていく予定。
さて次巻はどの偉人のクローンが表紙を飾るでしょうか?
続刊もお楽しみに。


ぜひ!
スポンサーサイト

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。