--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年05月24日

●村上たかしのほんまかいな見聞録/村上たかし(竹書房)

「ナマケモノが見てた」「ぱじ」、
そして、昨年日本中を感動の涙で溺れさせた「星守る犬」の著者、
村上たかしさんの最新刊です。

村上さんの生まれ育った地元、浪速大阪の愛すべきおもろい人たちを、
ユーモアたっぷりに紹介する大爆笑の4コマエッセイまんが。

honmakaina_cover.jpg

ほのぼのとした人情味あふれる柔らかいカバーイラストは、
村上さんに水彩タッチをリクエストして描いていただきました。
すっごくいいイラストです!
大ヒットした「星守る犬」にのっかって犬も描いてもらいました(笑)。

本編に登場する村上さんの親族のかたがた(実在)もあまりにも個性的すぎて、
めちゃくちゃおもしろいです、これ!
私、思わず声に出して笑ってしまいました!

ぜひ!

メイン


