--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年08月19日

●ウルトラジャンプ 9月号 表紙 2010(集英社)

ウルジャン最新号です。

uj1009_cover.jpg

あの大ヒット作、

「天上天下」がついに、完結ッ!!!


とうわけで表紙は「天上天下」の亜夜ちゃん。
全体的に白く、儚い感じ。
そこにインパクトある大きな「最終回 天上天下」のピンク文字。
今、世間的には夏真っ盛りですが、
表紙の気分的には春、出会いと別れ、桜の散る頃のイメージです。
なんだか、強者どもが夢の跡って感じもします。

最終回が載る号の表紙イラスト、
大暮維人氏はいつもならあの緻密なタッチで描くところなんでしょうが、
やはり最終回とあって、非常に悩まれたそうです。
何度もあーでもないこーでもないと描き直し、
最終的に決めた亜夜の顔のアップ、
ほんとはこの線画だけでもイイという気持ちで描いたという、
簡単なタッチのえんぴつ画に、ラフに彩色し、仕上げた絵。
大暮氏には珍しいその筆致に「天上天下」への13年の思いが感じ取れます。
亜夜の表情はなんともいえないかすかな微笑みを浮かべていて、
いったいどのような物語の結末を、彼女はその瞳で見たのかと、
すごく想像をかき立てられます。

本編、最終回はなんと大暮氏渾身の82ページ!!!
超必見!!

特別付録には「天上天下」完結記念イラストレーションブックが付いてます。

もう、刮目せよ!!! ぜひ!!

大暮さん、長い間、連載お疲れ様でした!

メイン


