--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年10月19日

●ウルトラジャンプ11月号 表紙 2009(集英社)

ウルトラジャンプ最新号です。
記念すべき創刊10周年記念超特大号!!

uj0911_cover.jpg

10周年ということですが、
まだウルジャンの表紙デザインを手がけるようになってから、
2年ほどしか経っていませんので、
個人的には、あまり10周年という実感はないのですが、
めでたいことには変わりはございません。
創刊10周年おめでとうございます!
私も微力ながらがんばりますのでひとつよろしくお願いいたします!

表紙イラストは創刊当時、
毎号、表紙イラストを描かれていた村田蓮爾さんが復活!
なかなか良いイラストです。
でも…。
一般的にこれはエロいですよね、やはり…。

実は今回、表紙にまつわるこんなエピソードがありました。

あまりデザインの作業時間もなかったので、
イメージを早くつかむため、あがったこの表紙イラストを、
編集さんから携帯に画像添付して送ってもらったところ、
受信したのがちょうど電車の中。

なるほど、こういうイラストかぁ~、さてどんなふうにしようかな?
なんて携帯の画面を見ながらう~んと考えていたら、
ふと突き刺さるような視線に気づき、
隣を見ると20代後半くらいの女性がすごい顔でオレを見ていた…!

あ!あ、ち、ちがうんです!
ご、ご、誤解です!こ、これは、仕事…!
と、激しく心の中で叫ぶオレ。
時すでに遅し…。

「あ、そのイラストってもしかして村田蓮爾!?キャ☆」とか言ってくれー!
いや、それはない。
そう思う人がいたとしてもそれはあまりにも確率低すぎだ。
間違いなく、これはどっからどう見てもオレは、
児童ポルノイラストを見てニヤニヤしてる変態男にしか見えないだろ?

その冷たい蔑むような瞳に乾杯☆
何事もなかったようにそっと画面を閉じました。
もうぜんぜんごまかせてないですけどね…。
いやぁ、あれはまいったな。思い出すと泣けてくる…。

そんなことがあった10周年記念号。
気になる中身はなんと、あの伝説の寺田克也氏の「大猿王」やら、
シャーマンキングの武井宏之氏の読み切り「ユンボル」、
そして、UJ連載作家陣の単行本未収録作品を集めた240P超の別冊付録など、
驚きの超豪華なラインナップ!

記念にぜひ買うべし!

メイン


