--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年01月08日

●テケテケ★ランデブー(1)/ジョージ朝倉(祥伝社)

ファッション誌「Zipper」にて好評連載中の
鬼才・ジョージ朝倉氏が描く「テケテケ★ランデブー」の待望の第1巻。

teketeke01_1.jpg

農業大学に通う帰国子女で大食いでキャバ嬢のヒロインたよ子嬢は、
ひょんなことから出会ったポエミーで謎多き獣医・獅子王に恋してしまう。
気持ちの整理がつかないまま、たよ子は大学のゼミの農業実習に参加するため、
小笠原諸島にあるめかけ島へ出発するのだが、なぜかそこへ獅子王が現れて…。
南の島を舞台にで繰り広げられる新食感★ラブコメディ!
たよ子嬢おもしろすぎ!


表紙イラストは、髪がフルーツ盛り(笑)の主人公・たよ子嬢。
ご覧の通り、こんな浮かれポンチなギャルが主人公ということもあり、
「バカっぽいんだけどすごく可愛くて、キミといるとなぜか癒されるんだ。
オレ、もしかしてキミのこと愛してしまったのかな…?」
みたいな、遊びのつもりがいつの間にやら愛してしまい、
せっせとキャバ嬢の元へ足繁く通って貢いでしまいたくなるようなデザイン★
なんだそりゃ!?

南の島が物語の舞台ということもあり、
人物の背景用に、ジョージ氏にいくつか描いてもらった、
植物やら動物やら鳥やら昆虫やらを適当~に組み合わせて、
浮かれた配色で浮かれたブルーの背景に可愛く配置しちょっと南国風味に。

イイ感じにちょっと力のぬけた「モテ★カワデザイン」のできあがり~。

表紙カバーはマットPP貼りにしてマットな質感。
タイトルと著者名、巻数、背景の植物柄部分には
思わずなでなでして愛でたくなる、
デコ&キラ!の透明UVシルクをAGE嬢センスのごとく、
盛り盛りで印刷して可愛いさ倍増★
teketeke01_5.jpg

実は今回、上の透明UVシルク印刷とは別に、
もう1種類、カバーの加工を試作しました。
それがこちらの、幻のキラキラホログラムVer.!
キラキラしててロマンティック~。超カワユスな~★ 表現がちと古いすか?
teketeke01_4.jpg
こちらの加工もすごく可愛くてかなりお気に入りのデザインで、
ジョージさんも編集さんもギリギリまで、
どちらの加工にするか迷いに迷いまくった幻の1品でした。
最終的に、すっごくカワイイんだけど、
「Zipper」連載作品としてはちょっと子供っぽい印象に見えてしまうかも…。
という理由から残念ながら不採用…。
なんかで別バージョンカバー作れないかなぁ。誰か作ってプリーズ!

そしてカバーをめくった見返しは、
ジョージ絵を組み合わせて作った動植物柄を3色で印刷!
超カワイイっす。この柄の壁紙とかほしい★
teketeke01_3.jpg

というわけで、
可愛さフェロモン出まくり★の1冊をぜひ!

●特報1
「溺れるナイフ」9巻と「テケテケ★ランデブー」1巻の同時発売を記念して、
2冊とも購入し応募された方の中から抽選で100名様に、
「ジョージ朝倉オリジナルランチトートバッグ」が当たります!
lunchbag.jpg
こちらのデザインも私がやっております。
ブスカワイイ女の子2人が抱き合った毒キノコ柄でSO CUTE!イエイ!
ファンの方はぜひ手に入れてください!
※詳しい応募のきまりは各コミックスの帯を見てください。

●特報2
「溺れるナイフ」9巻と「テケテケ★ランデブー」1巻の同時発売を記念して、
著者ジョージ朝倉氏のサイン会が渋谷「TSUTAYA」で1/23に開催されます!
詳しくは「JAZZE7」ギギギ日記 新春☆ジョージ朝倉サイン大会へ!

メイン


