--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月15日

●森田まさのり作品集1 BACHI-ATARI ROCK / 森田まさのり(集英社)

bachiatari01.jpg

大ヒット作「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」の著者、
そして現在、週刊ヤングジャンプ誌上にて「べしゃり暮らし」を連載中の、
森田まさのり先生の作品集第1弾です。
サイズは漫画文庫。
白地に絵柄を銀、タイトルを黒、そして血飛沫は赤!
男らしく、潔く、強いデザインを意識。
全体をマットPP貼りにして、
タイトル、著者名、血飛沫にはUV透明シルク印刷でツヤを出しました。
なかなかカッコ良く仕上がったと思います。
表4には罰当たり坊主ということでお経の1節を入れてみました(笑)。

bachiatari02.jpg

表題作の「BACHI-ATARI ROCK」は、
あの「ろくでなしBLUES」の原型となった伝説の読み切り作品。
熱い男の生き様を描いた初期読み切り作品7編を収録。
そして、おまけに
コミック未収録の「ROOKIES」のショートギャグ「るーきーじゅ」や、
森田先生の自伝漫画「まんが暮らし」も初収録されています。

根性と笑いが詰まった珠玉の短編傑作選を、ぜひ!

メイン


