--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月15日

●週刊ヤングジャンプ No.20 表紙 2010

桂正和先生の「ZETMAN」最新単行本14巻発売(4/19発売)と同時期に、
ヤンジャン本誌の連載も再開されるということで、
昨年11月の「リアル」第9巻の時以来、
久しぶりにヤンジャン本誌の表紙をデザイン。

yj1020cover.jpg

3月中旬土曜夜22時、都内某所喫茶店にて、
編集さんと桂先生を交え打ち合わせし、
ZETMANが吠えている迫力あるイラストを描いて頂きました。
ZETAMANが口を開けているカットは実は貴重で、
カラーだと口を開けているのは1、2点くらいなんですよね。
いつもだいたい”ム!”ってな感じで口は閉じてることが多い。

表紙のデザインは基本、赤、黒、白のZETMANカラーで統一してみました。
ホントはこの3色だけでシンプルに構成したかったんだけど、
よりヤンジャンぽくということで黄と金を追加。
グラビアの女の子やマンガのカットを周りに配置し、
いつもとは抑えめですがにぎやかな感じでヤンジャンぽさを演出。
いわゆるカッコイイだけじゃなく、メジャー感を出すっていうところが
青年誌トップを誇るヤンジャンの表紙デザインの難しさ。

色々あーでもないこーでもないと編集さん達と意見をぶつけ合い、
最終的にこのデザインに決定。
いつもの女性グラビアメインのYJ表紙とは趣向を変えて、
イラストならではの迫力ある目立つ表紙になったと思いますが、どうでしょう?
たまにはこういう表紙もいいんじゃないかと。

本日木曜日発売、コンビニ、書店で、ぜひ!

メイン


