--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年04月13日

●サンクチュアリ ーTHE幕狼異新ー(1)/作:冲方丁 画:野口賢

「スーパージャンプ」本誌で連載中の、
「サンクチュアリ ーTHE幕狼異新ー」の単行本第1巻。

sanc01_cover.jpg

SF大賞受賞作家、冲方丁氏渾身の書き下ろし原作を
「KUROZUKAー黒塚ー」の野口賢氏がソリッドに描く、
幕末異能新WARS、超新撰組!
幕府の人斬り集団・新選組は、一人一人が異能を備え
倒幕派を陰で操る異形の集団と闘争を繰り広げる異能者部隊であった。
池田屋事件で絶命した局長・近藤勇が遺した聖域を
逆賊たちから守れるか―――!?

あの新撰組が主人公ということで、
新鮮組が好きな人の目にとまりやすいように
わかりやすくあの青と白の三角ギザギザパターンをデザインに引用。
これなら誰が見ても新撰組にしか見えないでしょう?

作画の野口さんはわりと絵や画面構成がダークな感じなので、
わりと黒っぽいデザインのほうがハメやすいんですが、
前の「KUROZUKAー黒塚ー」の単行本デザインも私が手がけていて、
真っ黒なデザインの本にしたのでそれとはちょっと差別化したいと思い、
今作はあえて、白ベースのデザインにしてみました。

「サンクチュアリ」のロゴは、
やっぱりこの作品は筆文字だよな~と奮い立ち、
またいつも通り習字の時間に没頭してがんばって書いてみました。
けっこう難しかった、特に「チ」とか「ア」とか。
できあがりはどうでしょうか?
けっこうそれっぽい感じに書けたかなと。

という感じで制作し、完成した単行本「サンクチュアリ」、
今まで誰も見たことのない新撰組をあなたに、
ぜひ!

メイン


