--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年07月16日

●新説!さかもっちゃん(1)/柳内大樹(集英社)

新刊です!
週刊ヤングジャンプで好評連載中の「新説!さかもっちゃん」の第1巻。
著者はあの「ギャングキング」で大人気の柳内大樹氏。
あの幕末の英雄・坂本龍馬を主人公に、
コミカルな2頭身キャラとシリアスな等身大キャラを使い分け、
ゆる~く楽しくカッコ良く描く、幕末青春GAGストーリー。
こんな龍馬、見たことないがぜよ!!

sakamochan1_1.jpg

昨今の幕末、龍馬ブームに乗っての連載かと思いきや、
どうやら元々龍馬好きであった柳内氏、
打ち合わせの時にもかなり龍馬について熱く詳しく語っておられました。
いつか龍馬の話を描きたいと構想し温めていたところに、
タイミング良くヤンジャンからお話があったようです。
なので、ブームに乗って描いたと誤解されたくない~とおっしゃっていました。

sakamochan1_2.jpg

カバーの用紙は風合いのあるOKミューズガリバーエクストラ。
タイトル文字や人物部分に透明UVシルク印刷を施し、
テカりのある和を感じさせる黒色を再現。
ちょうど紙の風合いがうまくシルク印刷にうっすら浮き出てきて、
まるでバーコ印刷のような風合いが気持ちよいです。

そして、コミックス1巻の発売を記念して、柳内大樹氏の渾身の描き下ろし、
「新説!さかもっちゃん」のBIGポスター(B全サイズ/728×1030mm)を
抽選で100名様にプレゼント!(2010年8月31日応募締め切り)
詳しくはコミックスの帯をご覧ください。

sakamochan1_3.jpg

柳内氏による新しい坂本龍馬を、ぜひ!


こちらにも詳しい情報がありますので、ぜひ!
「新説!さかもっちゃん」特設ページ
コミックナタリーにて「柳内大樹インタビュー」が読めます。

メイン


