--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月14日

●屍活師~女王の法医学~(1)/杜野亜希(講談社)

「BE・LOVE」誌上にて好評連載中の、
本格法医学ミステリーコミック、
「屍活師~女王の法医学~」が待望の第1巻!

sikatusi1_cover.jpg

死因不明の遺体から、真実を引き出す法医学者ユキ。
観察眼と推理、そして常人には成せない技を以て屍の叫びを知る!!
声無き死体から事件の真相を暴く、本格法医学ミステリー!

デザインに関して少し。
医療、法医学、死、生、ミステリーなどのキーワードからイメージして、
派手な色味は避けて、白ver.と黒ver.のカバーデザインを作ったのですが、
黒ver.だと少し死やミステリー色が強くなってしまい、
もう少し医療感とか、特に神経質な感じや神聖なる死生観を表したく、
最終的に白ver.のイメージでデザインを作り上げていきました。

杜野先生には主人公の女性が、
まるで死体のように眠っている感じのイメージで描いてもらいました。
表4側には赤いバラの花を描いてもらいました。
カバーイラストが死体のイメージなんてのも、
けっこう衝撃的なのではないでしょうか?
デザイン的にもロゴや巻数、著者名とイラストが交差して、
ちょうど「十字」に見えて面白い印象になったと思います。

ぜひ!

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。