2010年10月16日

●週刊漫画TIMES 10/29号 表紙(芳文社)

創刊55周年という伝統あるマンガ雑誌、
「週刊漫画TIMES」の表紙を初めてデザインさせて頂きました。

mangatimes01.jpg

「海猿」「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰氏の、
「特攻の島」が待望の連載再開ということで、
表紙は週刊漫画TIMESの目印であるいつもの女の子のイラストがメインではなく、
いつもとずいぶん印象の違った表紙になりました。
いかがでしょうか?
ちょっと読者の反応が楽しみでもあり怖くもあります。(笑)


さて、ちょっとこの漫画雑誌の内容について少しふれたいと思います。
実は今回、表紙のデザインのお話を頂いたとき、読んでいなくて
「週刊漫画TIMES」というと勝手に官能漫画というイメージをもっていました。
しかし、実際読んでみると意外とそうでもなくて、
わりと普通に大人が楽しめる漫画連載が多くてビックリしました。
もちろん多少のエロはありますが、他の漫画誌より少ないくらいかも。

なので、私と同じでそういう雑誌イメージをもっておられる方々に、
これを機会に興味をもって手にとって読んでもらえると嬉しいです。

というわけで、ぜひ!

メイン