--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年03月30日

●下山手日記(ミギカタ編)/ 西村しのぶ (祥伝社)

migikata1.jpg

新刊です。

西村しのぶ先生のブログ日記をまとめた本です。
描き下ろしイラストが満載。
刊行記念のプレゼント企画で応募者全員に缶バッジがもらえるそうです。

3年前に出た「下山手ドレス(別室)」と姉妹本ということで、
同フォーマットのデザイン。
前回はピンクで、今回はフレッシュなグリーン。
ちょっと癒し入ってます。

この本、見かけはわりとシンプルなんだけど、実は地味に凝った造り。
画像じゃわかりにくいですが、イラストと文字部分に透明のグロス箔押しを施し、
カバー用紙のマットな風合いにキラリと浮き立つ仕様になってます。
日本語の文字のところは既製フォントではなく、すべて手作り。
見返しには、一回何かで使いたいなぁ~とずっと思っていた、
「フィオーレGA」という花柄エンボス加工の用紙をここぞとばかりに使用!

migikata2.jpg

という感じで、なかなか可愛い本に仕上がりました。
書店で見かけたらぜひ!

メイン


