--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年12月06日

●SJRジョジョの奇妙な冒険PART1ファントムブラッド1/荒木飛呂彦(集英社)

SJR(集英社ジャンプリミックス)版「ジョジョの奇妙な冒険」アンコール重版スタート!
3回目の重版にあわせてデザインをプチリニューアルするということで、
デザインさせて頂きました。
ジョジョ第1部から第3部まで、12/6(月)より隔週で順次発売されていきます。

sjr_jojo1_1.jpg

表紙イラストは2回目の重版の時と同じ描き下ろしイラストを使用しています。
このSJRシリーズというのは、集英社が主にコンビニで販売している、
300~800円くらいの廉価版コミックスです。
最近は廉価版コミックも各社けっこう出そろっているので、
皆さんも1度くらいは目にしたことがあるんじゃないでしょうか。
通常のコミックスとは違って雑誌的な要素が強く、
簡単にいうと、雑誌とコミックスのあいのこみたいな感じです。
帯はつかず、アオリ文句や定価なども全部表紙に入ってくるので、
どうしても要素が多く、ゴチャゴチャした印象のものが多いです。

デザイン的にはいわゆる少年ジャンプのマンガ扉的なノリのデザインです。
今回はイラストをフレームで囲って絵画的アプローチにして、
フレームから動きのあるイラストが飛び出してくるような印象に!
フレームにはジョジョ1部のこだわりのモチーフを散りばめてみました!
ジョジョ1部は2巻構成で、この巻と次の巻の表紙を合体させると、
ジョジョとディオが戦っているシーンを再現したひとつのイラストになります!

ジョジョを最初から読み直したい方や、未読の方、
ちょうど良いタイミングですので、お昼休みのランチのお供にでもどうぞ!
ぜひ!

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。