--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年11月26日

●「リアル」(10)関連のデザイン制作物

●「リアル」讀賣新聞広告(2010.11.26朝刊)
「リアル」VOL.10発売日当日の朝刊に掲載された「リアル」の広告です。
井上先生描き下ろしの漫画が、印象的な言葉とともに、
5段広告×3+全面広告の計4コマという漫画的な構成で見せています。

real10_asahi_ad5.jpg
めくっていくとなかなかのインパクト!

real10_asahi_ad1.jpg
まず、「片足切断」した戸川清春

real10_asahi_ad2.jpg
次に、「高校中退」した野宮朋美

real10_asahi_ad3.jpg
そして、「障害者」になってしまった高橋久信

real10_asahi_ad4.jpg
最後に全面で、「だから何?」と高橋が問いかける。

<追記>この新聞広告が、2010年第15回読売出版広告大賞を受賞しました!!!


●週刊ヤングジャンプ52号表紙
毎年恒例、「リアル」最新刊発売にあわせてヤンジャンも「リアル」が表紙。
表紙を飾るのは戸川。ボールを静かに見つめ10年目に何を思う?

real10_yj2010cover.jpg


●週刊ヤングジャンプ52号中吊り広告

real10_nakazuri1.jpg

電車の中ではこんな感じ。
real10_nakaduri2.jpg



●「リアル」10周年記念ロゴマーク
今年10周年を迎えた「リアル」10周年記念マーク。
今年の「リアル」関連すべての制作物に入ります。

real_10thmark.jpg


●「リアル」VOL.10書店用販促POP

real10_pop.jpg


●「リアル」VOL.10書店宣伝用ポスター(B3サイズ)

real10_poster1.jpg


●「リアル」10周年記念書店用ポスター(B2サイズ)
10周年を記念し制作した、スペシャルメモリアルポスター。
1巻から10巻までの「リアル」の名場面が散りばめられています。
コミックスロゴ色と同じ色でカットの色を変えていますので、
左上から右下へ順にカットを見ていくと、
「リアル」1~10巻のダイジェストストーリーを楽しむことができます。

real10_poster2.jpg


※他にも「リアル」関連は毎年いろいろ制作物が多いのですが、
全部紹介するのも大変なので、主だったところだけ紹介させてもらいました。

メイン


