--年--月--日

●スポンサーサイト

2011年02月11日

●一丁目の心友たち(1)/大久保ヒロミ(講談社)

大ヒットコミック「あかちゃんのドレイ。」の著者、
大久保ヒロミさんが大人の友情を描いた、
BE・LOVEで好評連載中の「一丁目の心友たち」が単行本化!

1cyomeno_sinyutachi1.jpg

赤毛のアンが大好きで、マンガがバイブルの主婦+腐女子の主腐・ゆみこ。
旦那の転勤で大阪から移り住んだのはセレブな社宅!?
厳格な自治会長やら、かわいこボスなどの魑魅魍魎だらけの社宅で、
ゆみこはトモダチを作ることができるのか?

「大人になっても別に落ち着いたりなんかしてなくて、
 結局いつまでたっても心は少女なんですよね~」
っていう単行本担当のTさんの言葉を手がかりに、
やっぱり可愛い感じは絶対に外せないな~と思いつつ、それプラス何か…。
う~ん、なんだろ?…と、
自分の頭ん中にうすらぼんやり浮かんだのが、
「三丁目の夕日」+「SEX AND THE CITY」+「やっぱり猫が好き」
みたいな…。
あ、いや、実はどれもあまり詳しく知らないんですけどね…、
まあ、それはおおまか~なデザインイメージなんですが、
とにかく、泣けてPOPで温かみある可愛いデザインにしたいなと!
強く思った次第です。

ぜひ!

メイン


