--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年02月17日

●文庫 ヒカルの碁(1)(2)/作:ほったゆみ 画:小畑健(集英社)

かつて週刊少年ジャンプで連載され、
日本全国の少年少女達のあいだに空前の碁ブームを起こした、
あの名作・「ヒカルの碁」がついに文庫化!!!

こちらが1巻、カバーイラストは主人公ヒカル。

hikago01bunko_cover.jpg

こちらが2巻、カバーイラストは佐為。

hikago02bunko_cover.jpg

2冊並べるとこんな感じ。

hikago0102bunko_cover.jpg

カバーは碁らしく白黒を基調にデザイン。
イラストの背景には碁盤のラインを金色で刷り、そこへ碁石を配置しました。
もちろん碁石の位置は毎巻変わっていきます。
カバーの地色は白黒白黒と交互にしていく予定。
本棚に並べた時も背が白黒白黒と交互になります。
そして肝心のカバーイラストですが、
1.2巻はもちろん愛すべき最強のコンビ、ヒカルと佐為。
さて、3.4巻はいったい誰が表紙になるでしょうか?お楽しみに!

今回の文庫化を機会にこの名作を全巻読破してみませんか?
今月より毎月2巻ずつ刊行予定です。(全12巻)

ぜひ!

デザインさせて頂いた「ヒカルの碁完全版」も絶賛発売中です!
詳しくはこちらの「ヒカルの碁完全版サイト」へ。

(デザイン:小林)

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。