--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月10日

●高円寺ラーメン行脚

なぜか高円寺ラーメン特集。

hayasimaru1.jpg
「はやしまる」 つけ麺(塩)
麺は少しもっちり系。
塩とはいえ、わりと濃いめのつけ汁なので物足りなさはなく満足。
煮玉子はかなり柔らかく、特に白身がすごく柔らかい。
チャーシューは少し固め。

hayasimaru2.jpg
「はやしまる」 チャーシューワンタン麺(塩)
スープはまろやか~で食べやすいです。
チャーシューは外側がほんのりピンクでちょっと固め。


tabusi.jpg
「田ぶし」 つけ麺
つけ汁は魚+豚骨でわりと濃いめ。麺は細め。
なんだか新宿の「もちもちの木」にちょっと似てたなぁ。


fubu1.jpg
「風武」 ミックスワンタン麺
スープは醤油ベースでほんの少し洋風テイスト。
海老ワンタン+肉ワンタン、美味しかった。
チャーシューもホロホロ。

というわけで、ラーメン特集いかがでしたでしょうか?
と言っても、おおまかな特徴だけで細かい批評はしません。
高円寺にお出かけのさいに気が向いたら召し上がって確かめてください。

あ、念のため言っておきますが1日に3軒も行ってませんから。
ちゃんと1軒ずつ行ったのをまとめただけです。
そこんとこお間違えのないように!

ああ、しかし、どんどんラーメン日記と化してるなぁ…。
ま、いっか。

みんなラーメン好きでしょ? ねぇ?

メイン


