--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月04日

●書道?

moji.jpg

Tシャツのデザインをしていて、
どうしても筆文字でやりたかったので書いてみた。
どうでしょうか?

ロゴを作るとき、たまに筆文字でやることがある。
例えば、作品が和風だったり時代劇だったりすると筆文字の確率高し。
そんな時は気に入った文字が書けるまでせっせと書道ターイム!
一発で決まる時もあれば、100枚書いても決まらないことも…。
ああ、筆ってめっちゃむずい…。

正直、書道なんて学校の授業以外で書いたことないし…。
超自己流やし。

頭の中に思い描いたラインがうまく引けなくて、書くたびに凹む。
「ああ、ちゃんと習ってたらもっとこううまく書けるはずやのに~」って、
モーレツに思う。

でも、ヘタはヘタなりにイイのが書けたら、それでけっこう満足してしまう。
意外と味わい深いの書けたりしてな。
オレ、けっこううまいなあって(笑)

うん、それがいかんな。

メイン


