--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月10日

●天誅上等!!~金時坂マンション裏組合~/富永裕美(講談社)

新刊です。

tenchu01.jpg
BE-LOVEで連載中の「天誅上等!!」のコミックス。

金時坂マンションを舞台に、
マンションの組合役員に選ばれた住人がひょんなことから、
持ち前?の正義感から徒党を組み、
なぜか「ご近所戦隊金時ファイブ」となって、
ご近所の平和を守るためバッタバッタと日夜悪を討つ!
というなかなか面白そうな内容です。

デザイン的には少女漫画でありながら、
もう、青年誌的なノリでひらすら強く強く、
インパクトあるロゴをどかんと大きくタテに配置して
超王道メジャー漫画って感じに仕上げました。
どうです?
なんかテレビドラマ化してそうなこの佇まい。
書店の少女コミックコーナーでけっこ目立ちそうな予感★

というわけで、
正義感あふれるあなたは、ぜひどうぞ!

P.S.
この仕事のおかげで「天誅」っていう漢字が書けるようになりました(笑)
ありがとうございます。

メイン


