--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月24日

●Silver Week

この秋の大型連休を、
ゴールデンウィークに対してシルバーウィークっていうらしいですね。
最初聞いた時はわかりやすい単純なネーミングだなぁと思ったんだけど、
連休に敬老の日があるからだと知って、うまいこというなぁ~と妙に納得。

というわけで、そのシルバーウィークを利用して、
10月から始まる超多忙な殺人的スケジュールを前に、
しばし休息の旅に出ようということで、
前から一度行ってみたかった小笠原諸島へ行くためせっせと準備して、
仕事の都合をつけてようやくあとは行くだけ~ってところで、
なんとまあ運悪く…、
まさかの台風直撃で泣く泣くキャンセル…。

嗚呼、せっかくの休み、どこか行きたかったよう…(泣)
と、意気消沈してたところ…、

なんと!

運良く沖縄行きの飛行機や宿が取れて、
急遽、行き先を変更して西表島へ行って参りました!

iriomote02.jpg
iriomote01.jpg
マングローブの住人「ノコギリガザミ」のみそ汁。超美味!

iriomote03.jpg
地元のスーパーで売っていた謎の乳飲料「ゲンキクール」。
ビックルを麦茶で割ったような味だった。


日本最南端の温泉、西表島温泉につかって久しぶりにのんびり。
透き通るきれいなパナリの海でシュノーケリング。
マングローブが広がる仲間川をジャングルクルージング。
あ、エンジョイしすぎですか?
でもイリオモテヤマネコはどこにもいませんでした。
でも楽しかったです!

とまあそんな感じで有意義なシルバーウイークを過ごせたわけでして。


さあてと、とりあえず仕事がんばるかな…。

メイン


